見出し画像

継続するって、応援だ。Clubhouse365日継続できた秘訣。

どーも!ヤスシです。
今日もこのコラムを開いてくださってありがとうございます。

まずは、昨日のコラムには多くの反響をいただきました。
ありがとうございます。

一人ぼっちで挑戦する人がいなくなるよう、
引き続き応援溢れる場作り!頑張っていきます!

昨日のコラムはこちら!

憤り。悲劇を自分の周りで繰り返したくないのでシェア。





さて、今日の本題です。

Clubhouseってご存知ですか?
音声SNSなんすけど、1年前からかなり流行りまして。
(今は大分落ち着きましたね)

その中で、
「朝チャレ」という、挑戦をシェアし合う会をやっているのですが、昨日で1周年でした。

決して大きくないroomだけど、1年間継続することができました。

わーーー!パチパチ!!
めでたい!!



はい、すいません。

まるで私が継続したっていうフリをしましたが笑、
サロンメンバーのニコさんが中心となって
本当に多くの方々の応援を受けながら継続することができました。

ニコさん、そして皆様、ありがとうございます!!

ニコさん


継続するって、応援ですよね。

大きくはない場ですが
その場があったことで
間違いなく多くの挑戦を支援してきました。

日課のように参加くださるメンバーもいて
挑戦の過程を報告したり、相談したりしてくださいます。

その進捗を聞いたり
課題をみんなで相談したり。
そこから新しいプロジェクトが生まれたり。

偶然フラっと参加くださって
そこで色々悩みを相談くださったり。

全ては続けてきたからこそ、だと思っています。


あなたの挑戦も一緒です。

ブログやメルマガ等の情報発信も
続けていけば、
あなたの本気度が伝わったり
たまたま出会った人の運命を変えたり
新しい人と出会えたり。

本気のあなたをみることで、
それが誰かの勇気にもなります。

ありませんか?
アイツも頑張ってるから、私も!!!
って思った経験。


何かを継続するって
それだけでも応援になると思うんですよね。

さて、
我々の朝チャレも今日から2年目。
第二章!

「朝チャレ」では応援トークという5分トークに挑戦。

応援トーク+チャレンジをシェアし合う。そんな場にしていきます。


そんな記念すべき第1回目の応援トークはニコさんでした。

テーマはクラハ継続できた秘訣。
ってことで、
ニコさんが仰ってたその秘訣をこちらでもシェアしちゃいますね!

1、一人でやらない
朝チャレも仲間と始めた部屋。
一人で始めないって、すごく大切。
好きな人を誘うのはもちろん、
誰かのチャレンジに乗っかるのも大切よね


2、どういう状態だったらマルなのか、のハードルを下げる
ちゃんとやらなきゃ!っていう理想を勝手に高めない!
人が集まらなくてもOK!
部屋を開けるだけでもOK!
深夜でもOK!
最低限、これだけはやる!ってのを決めて、やっていこう!


3、ムリをしない
無理な時は無理。
きつい時はきつい!!
って伝えるの、大切。
そんなことを言い合える仲間がいたらいいですよね。


以上!

ここまで言っておいてあれですが、
継続って私超苦手意識あるんす笑。

それでも、
ハードル下げて楽しくやっていきたいなと!
まずはこのコラムとダイエットの継続ですね!笑


この文章をここまで読んでくださった
あなたのリアクションが励みになるので
是非返信やSNSでのシェア等、リアクションもらえたら嬉しいです。

「読んだよ~!」
だけでもOKッス!!!!!笑



ちなみに!!!ちなみに!!
明日の朝チャレ担当は私!

「応援集まるトークの作り方」をテーマにシェアしていきます!
毎朝8時半から8時55分まで。

Clubhouseにてやるので是非遊びに来てください!!

朝チャレの情報は
LINEのオープンチャットでも更新しているので
是非参加ください!(匿名可能)
オープンチャット「#チャレラボ チャレンジラボ


おうえんサロンのメンバーとも交流できますよ!
いい人しかいない!!!


おうえんサロンはこちら!
日本一の応援と挑戦溢れる場を目指しています!
(リニューアルしました!)


コラムはこちらからも発信しております!
イベントの最新情報も!
おうえんフェスメルマガ


一人ひとりが自分らしく挑戦していける社会、コミュニティが広がればいいなと活動しています!応援よろしくお願いします!