見出し画像

在宅期間で自炊始めました

こんばんは。

突然ですが、私はあまり料理が好きではありません。
食べることにもあまり興味がないため、ちょっとおなかがすいたら
「甘いコーヒーでごまかせばいいか」と思うタイプです。

1人暮らし歴も長いのですが、外食にも興味がないため
「自分の空腹のために面倒な自炊なんてやってられん」
「食事自体がめんどくさい。噛むのしんどい。食べなくていっか」
というタイプです。
一生懸命作ったところで、食べさせる相手が職に興味のない「私」なので
作ってあげる気にならなかったのです。

そんな私ですが、年始に思い付きで塩麹を購入しました。
しかもこの塩麹、蓋が閉まるようなタイプの容器じゃなかったので、何とかして使い切るしかありません。

そこで、必要に迫られて
自炊してみることにしました。

これまでも、簡単な洋食くらいなら作れはしました。
ただ、揚げ物とかはほとんど未実施。
というわけで、塩麹もあるし…ということでから揚げを作りました。

人生初揚げ。
35年生きてきて、初揚げです。
揚げたてっておいしいですね。

自炊すると・・・
手間→かかる
時間→かかる
おかね→かからない
栄養→メニューによる

飽きるまでは自炊つづけようと思います。
ただし、在宅勤務の期間に限る…

それでは
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?