運動方程式の続きだよ!

画像1 映画スラムダンク見てきました。最高でした❣️4回目だけど。
画像2 では、運動方程式の続きです。問題⑤⑥できるかな?
画像3 答えはこちら。まずはAに注目し力を図示する。斜面方向とそれに垂直な方向にXY軸を設定したら分解してma=Fだ。分解するときθの位置に注意してsin、cos間違えないように。次にBに注目して力の図示。ABともに正の向きは運動の向きに合わせよう。Bについてもma=Fとして、あとは連立方程式を解くだけ。どうかな?できたかな?オンライン家庭教師に興味のある方はオンライン家庭教師おおぶち先生のインスタグラムのDMにてお知らせくださいね。

よろしければサポートお願いします!。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。