見出し画像

それどう言うつもり?

街を歩いていると、結構な頻度で、ペットボトル用のゴミ箱にプラスチックのコップがはめられているのを目にすることがある。
それを見るたびに、いやちょっと待てよと思う。
正直考えられない、それをやった人の話を聞いてみたいと思うほどに、そして、そこ捨てるところじゃないじゃん、え?なに?プラスチックならペットボトルじゃなくてもいいとか思ってる?ふざけろよ!バカなんじゃないの。
まあ、100億歩譲ってプラスチックだからいいとしよう、なんで入れるところにはめたの?なに、次の人が入れられないとか考えないわけ?
どれだけ自己中心的なんだ馬鹿野郎!と言ってやりたい。
でも、おかしくないか?俺みたいな、高卒の低偏差値人間でもそんなことを思えるのに、街中にあるそうなってるゴミ箱の数が多すぎる。
なんだ、なんでこんなに多いんだ?え?まさかだけどこれを生業にしてる奴いる?一つの街に3人ぐらいそう言う人がいるんじゃないの?そうか、あれ仕事なのか、世の中わからないこともあるもんだ、と言うかそれぐらいの理由がないと、説明がつかない。
みんなもなんか腹立つことがあったらこうやって考えてみると意外とスッキリするよ。
やってみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?