見出し画像

夜桜の下で

今日が今年の桜の見頃の最終日かもしれない。

泡のようなこぼれ落ちそうな桜たち。

咲いてくれて本当にありがとう。

先ほどからポツポツと雨が降りはじめた。

今年の桜についてよく聞いた言葉は「あと何回桜が見られるだろう」という言葉。

昨年だったか、一昨年だったか

お笑い芸人の後藤が人気番組のなかで同じことを言っていたのを覚えている。

その前にも、誰か有名芸能人が言っていて、「ふーん。そんなもんかね。」と思った記憶がある。

今年、あちこちでこの言葉を見たり聞いたりして、ちょっと不思議な感じがしている。

これって、やっぱりある意味の洗脳でははいのかな?

考えすぎ?

自分の言葉と思っていても、意外と外からの影響があるかもしれない。

テレビって知らぬ間に、人々の意識の隅にそっと何かを残していくのかもね。

見る時はちゃんとガードしてないと!

桜を見上げながら、そんなことを思う私はやっぱり変人だな。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?