見出し画像

屋内菜園始めました

ブロッコリースプラウト栽培をようやく開始した🥦
芽が出るまでは暗いところに置いとかないといけないのでどうやって暗い環境を作るのかずっと悩んでいた

他にも

深めのお皿で育てよう

とか

ちょっと食器で栽培するのは嫌だな

とかいろいろ悩んだ挙句にひらめいた!

いつも食べているヨーグルトの容器を使えばいいことに

蓋に濡れティッシュを置いて
タネを重ならないように撒いて

本体をかぶせる!

我ながらなかなかに素晴らしい環境では無いかと思っている

これを日の当たらないところに置いておく

2週間くらいで食べられるそうなので
毎日?くらいの頻度で観察したい

この記事が参加している募集

いただいたサポートはnoteの活動に全て使わせていただきます!