見出し画像

一人暮らしをして寂しくなって結婚観が変わってガチ婚活(結婚相談所)に行った【婚活終盤】

前回のお話

婚活終盤です。
終盤と言いつつ取り組み期間が今までの街コンやマッチングアプリに比べて長く、密度も高いため、長くなるので内容を分けて適宜書いていきます。

転勤をきっかけに一人暮らしをしました。
一人暮らしの時のnoteはこちら


割と1人の時間は好きなタイプでしたが、いざ一人暮らしをすると当たり前ですが、家に返ってきた時に出て行った時のままなのがけっこう辛かった。

そういえば何かで『孤独は人を成長させる』というのを聞いたような気がする。これもその過程だったのかもしれない。

そこで今まで以上に結婚欲が強くなりました。

これまで、街コン→マッチングアプリとうまく行ってなくてモヤモヤしていました。

それもあって、ふいにLINEの広告でオーネットの結婚チャンステストなるものが出てきたのでやってみた。

新生活あるあるだと自分で思っているんですが、一人暮らしをきっかけに新しく何かを始めてみたいと思っていたのもあったかもしれません。

LINEで申込んで、その翌日に連絡が来た。
やる気に満ち溢れていたため
『明日行きます』と即予約をした。

当時は公務員で定時ダッシュをして向かった。
オーネットでは一通りプランについて説明があった。
20代・大卒・公務員または上場企業の3つの条件に当てはまっていて、需要はかなりあると言われた。
いままで上手くいってなかっただけに急に自信がついた。

料金も条件に当てはまると安くなるプランがあった。確か入会金と月会費ともろもろで6万くらいだった(マネーフォワードをみたらそうなってたのでたぶんあってるはず)。
いままでの街コンやマッチングアプリにかけた金額と比べると比較にならないほど高い。

しかし、オーネットでは女性側も同じだけお金を払っているようで、ある種男女のスタート地点が平等でそれだけ本気度が高いということだった。
確かに女性が同じだけ払っているのはかなりいいと思った。それだけ結婚に対する気持ちが強そう。

ということで6万の出費は出会のための必要経費と考え、その場で契約をした。

結婚相談所らしく、収入や独身であることの証明や学歴の証明が登録には必要とのことだった。
経歴を盛る人がいないのも良くて、オーネットに対する好感が上がった。

次回に続く

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートはnoteの活動に全て使わせていただきます!