見出し画像

料理の醍醐味。

人のために作る料理は楽しい。

おんなじものを食べているようだけど
実は家庭によって違って
卵焼きひとつとっても
甘い・塩っぱいはもちろんのこと
だし巻きや具入りなど
様々な流派がある。

味噌汁だってそうだ。
出汁のとり方や味噌の選び方
具材に濃度に温度まで
地域や家族の好みによって無限大。

そういう意味では味付けに感して
何が正解かなんてものは無いのかもしれない。

自分だけが食べるなら適当でもいいけど
食べてほしい誰かのための料理なら
好みなどのヒントを聞き出して
いざ食べてもらった時には
しっかりフィードバックをもらっておきたい。

そういう日頃のコミュニケーションで
家族や恋人の好みに触れるようになるし
料理にリアクションして貰えることで
次はどんなものを作ろうかと考えるようになって
作る事がどんどん楽しくなってくる。

人のために作る料理は楽しい。
どんどん楽しまなくちゃ。

よろしけれなサポートをお願いします。今後のライブ等の活動やそれに付帯する移動費等に充てることができます☆彡