見出し画像

はじめまして、おにゅんです - 自己紹介・イラスト紹介

◎自己紹介

はじめまして、おにゅんです。
Twitterやインスタグラムでイラストを描いています。

こぶたの「おにゃぶひ」とゆかいな仲間たちのイラストを中心に描いているので、よかったらかわいがってあげてくださいね。

おにゃぶひ_おえかき
▲こぶたの「おにゃぶひ」です。

キャラクターをつくるのが好きなので、日々おにゃぶひたちを描いては「かわええかわええ」とにっこりしてます。

もともとはスマホアプリに指で落書きするくらいでしたが、液晶ペンタブレットを衝動買いした結果、お絵描きが楽しくてたまらなくなりました。

おにゃぶひたちの絵本アニメぬいぐるみなども作りたいな。


◎イラスト紹介

おにゃぶひをはじめ、いつも描いてるキャラクターたちをご紹介します。
みんなにかわいがってもらえるといいな。

▼おにゃぶひ

おにゃぶひ_パンのみみ

いつもゴキゲンなこぶたのぼうやです。
首から提げた空き缶に、だいすきなパンのみみを入れて持ち歩いてます。
おにゃ"ぶひ"ですが、鳴き声は「ぷっひー」。


▼急須の魔人 あーざー

あーざー

おにゃぶひが拾った急須から出てきました。
魔法が得意で、チョコレートが大好物。
最初はあざらしのつもりでしたが、今や面影もなし‥‥。


▼にゅん&みににゅんず

にゅん&みににゅんず_01
【左】にゅん/【右】みににゅんず

合唱がだいすきで、いつも「にゅわーん」と歌ってます。
おひげが立派なにゅんは、バーテンダーもやってるよ。
プリングルスのおじさんに似てるのはご愛嬌。


◎SNS紹介

いつもイラストを投稿してるSNSをご紹介します。
ほぼ毎日投稿してるので、よかったらフォローしてね。

▼Twitter
おにゃぶひとゆかいな仲間たちのイラストを中心に投稿しています。
だいすきなキャラクターグッズの自慢もします。

▼インスタグラム
こちらでもおにゃぶひと仲間たちのイラストを投稿しています。
インスタのほうが投稿数が多いかも。


◎LINEスタンプ紹介

LINEスタンプショップで、おにゃぶひのスタンプを販売中です。
なにかを訴えかけるような眼差しがちょっぴりシュール‥‥?

おにゃぶひ_スタンプ宣伝

▼LINEスタンプの購入はこちらから

いつものトークを、おにゃぶひがもっとゆかいにしてくれます♪
毎日使えるあいさつスタンプも入ってるので、ぜひ使ってくださいね。

スタンプづくりがとっても楽しいので、次弾もどんどん制作中です!


◎お問い合わせ先

おにゅんへのご連絡・ご依頼などがありましたら、以下のGoogleフォームよりお送りください。


◎さいごに

おにゃぶひたちをたくさんの方々にかわいがってもらいたくてnoteを開始しました。
イラストまとめや、あたらしいLINEスタンプの制作メモなどを投稿していこうと思っているので、どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?