見出し画像

実験のお供「Oculus Quest 2」キター!!!!

こんにちは!メタヨミ研究所課長のタカヤマです。

通常業務であるPRのお仕事と、メタバースの動向調査に勤しむ日々を送っております。

さてさて、メタヨミ研究所にはソワソワドキドキしながら待っていたあの子がようやく到着しました。。
そう、メタバースへと誘うあの子・・・


Oculus Quest 2 (オキュラスクエスト 2)です!!!

うおおおおお!!!すごい!!!!!本物だ!
早速中身を取り出してみましょう!

ゆっくりと蓋を…
オープン!!!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ネットでしか見たことなかったオキュラスが、、、今目の前に、、、!!

早速取り出してみました!

まるっこくてかわいいですね

ヘッドセット。こちらを頭につけてメタバースの世界に飛び込みます。
これまで出たものより軽量化されたとのことですが、、、

若干重いです。
(前のバージョンがわからないので正確に比較出来ませんが)

また女性だと目周りの化粧が取れないかが少し気になりますね。

続いてコントローラー。

こちらは左手用です

内側にはこのようにスティックとボタンがあります。
一般的なビデオゲームのコントローラーと同じですね。

握った時に、人差し指に当たる部分と、親指に当たる部分にもボタンがあります。

基本はこのヘッドセットとコントローラーだけで、ゲームをしたりフィットネスをしたり、動画を見ることができます。

これらを着けてみるとこうなります↓

傍から見るとかなりシュールですが(笑)
ヘッドセットを着けている本人の目の前には3Dのバーチャル世界が広がっていました…

次回は実際にメタバース上でアプリを使ってみたレポをお送りします
メタバースで見える世界はどのような景色が見えるのか??

こうご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?