3月20日 営業日報

学校に通っている子の多くは春休みで、暦通りに働いてる人にとっては連休にしやすい月曜日。なのにお客様が全然いらっしゃらない。不安になってしまい、「このままじゃお客様ゼロ回避連続日数が途絶えてしまうよ!」みたいなツイートをしてしまった。こういうネガティブ客寄せは本当はしたくない。でも、「いつまでも あると思うな 親と店」はどなたもこの3年くらいでひしひしと感じてくれたであろう。笑顔だけを見せたいが、そんなに強くもないし、あと、強い人間だけが生きてる世の中だと思って欲しくないという気持ちもある。適度に、「えーん、不安だよー」という気持ちを吐露していこうと思います。

そんなわけで15:30くらいまでひとり。そのあと続けて2名いらっしゃいました。おひとりはコーヒーに詳しい方。お菓子作りもなさるとのことで、緊張しながら紅茶とスコーンをお出ししました。

飲み放題と単品と迷ったらしたので、「とりあえず単品で頼んでみて、そのあと2杯目も欲しいな、ってなったら飲み放題に切り替えちゃいましょう!」とやってみました。時間も時間でしたしね。お客様が絶対に損をしない仕組みになっております。

飲み放題となればそれはもう私のターン。これはね、こんな紅茶でね、こんなふうに違ってね、でもこんな風味もあるよね、のトークが炸裂。紅茶ヲタクが紅茶専門店を開いたにすぎないので、皆さんに紅茶のことを知ってもらいたいのです。一緒に飲んで、これってこんな感じがするよね!っていうお話をしたいのです。新たな発見があったようで何よりです。

もうひとかたはみかんジュースがお目当て。急に登場したみかんジュースなのですが、本当においしいので激推ししております。紅茶になんの関係があるの?すみません、全く関係ございません!おいしいみかんジュースに出会ったので、ここぞとばかりにおすすめしております。紅茶飲めない人向けのソフトドリンクではありますが、これはみかんジュース目的でも価値ありますよ!みかんそのまま搾ったような、みかんそのものの味。ぜひ一度ご賞味くださいませ!ボトル買いもokです。

それではまた来週!
まだまだ学割やってます◎

ここから先は

111字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?