1月23日 営業日報

前週は体調不良によりお休み。大丈夫かな、と不安になりながらもなんとか12時にオープン致しました。

看板がまだないため手書きのホワイトボードをちょこんとビルの1階に立てかけておきました。これをみて登ってきてくれた方はいないけど、元々立ち寄ろうとしてくれていた友人たちはこれに助けられた、とのことです。意図してはいないし本望ではないのですが今のところ隠れ家カフェのようなかたちになってしまっているので、告知・集客を頑張りたいです。

本日のお客様は計6名。うち3名が飲み放題。これくらいならちょうどよく堪能していただけると思います。むしろ価格設定を誤ってしまっているのではないかと思うレベル。状況にもよるのでお約束はできませんが、おおむね3杯は保証と思っていただいて良いと思います。飲み放題にして損をすることは絶対にないので、2杯以上ご賞味なさる方はぜひご検討ください。ちなみに、お連れさま全員が飲み放題を頼む必要はございませんが、お連れさま皆様がご注文なさった場合、ご要望の茶葉を揃えてくださると、大変助かりますしたくさん飲んでいただきやすくなります。

本日飲み放題をご賞味いただいた3名様は、マリアージュフレール堪能コースでラインナップを組みました。ライブのセットリストのように、茶葉の順番も実は重要。気分をお伺いしたりスコーンのあるなしを考えたりしながら、ベストを尽くすよう努めています。

フードもそろそろ充実させたいのですが、設備、フードロス、オペレーションの関係でなかなか難しそうで、少々お時間頂くことになりそうです。

今日はお店運営の師匠にあたる人もいらしてくださり、大変緊張した1日でした。想いは強く、それを実現させようと努力は惜しんでおりませんが、口先だけとならぬよう、日々自分を奮い立たせております。

また皆様にお会いできますことを楽しみにしております。


ここから先は

166字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?