2月20日 営業日報

前置き: 2/20の夜から2/27の昼まで自主的にバカンスを取得しておりました。バカンス中は完全に仕事を放棄していたため、日報の提出が本日となりましたことをお詫び申し上げます。


ここから本題の日報。

今の店舗になってから、平日の中ではいちばん多くの方に来ていただいた。何度かいらして下さってる方、別のお店で会った方、友達とその友達、などなど、店主のおともだちオールスター感謝祭でした。カウンターという性質もあり、お客様同士はおそらく皆様はじめましてだったかと思いますが、それぞれ交流なさっており、店主としては大変嬉しく、そして大変感慨深い光景でございました。
念のためことわっておきますが、私のお店では皆さん好きなように過ごしてくださって構いません。みんなと交流しなくちゃいけないなんてことはありません。店主とおしゃべりしてもいいし、みんなとおしゃべりしてもいいし、本読んでもいいし、仕事してもいいし、お昼寝してもいいです。ただ少しだけお願いをするのであれば、あなたが過ごしたいように過ごせるのと同様、誰もが過ごしたいように過ごせるように、ほんのちょこっとだけ気を配ってくれたらな、ということだけです。そしてどちらかというと、テーブル席の方が店主やみんなに邪魔はされにくいとは思います。(店主はおしゃべりなので、しばしばお邪魔になることがあるかもしれません、ごめんなさい!)

お客様は計6名。店主としてはほぼフル回転レベルのオペレーション。お待たせしてしまった方、すみません。

そして最後まで滞在してくださったお客様3名とダーツ!3名同士ははじめましてのはず。とっても楽しかったです!なんだか大学生に戻った気分でした。ダーツはオペレーションに余裕がある時でしたら私とも遊んでいただけます。皆さんで遊ぶのはいつでもどうぞ!

お店というのはこんな日があるからこそやめられないんだよな〜と思う一日でした。ご来店頂いた皆様、いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます😊


今日は有料部分ありません。投げ銭してくれる人は過去のやつでよろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?