4月17日 営業日報

春の訪れのおかげか、ほとんど月曜日のお昼間にしかやっていないのに足を運んでくださる皆様が増えてきてとっても嬉しい店主です。皆様のおかげでお店を続けることができ、そして私も人間らしく健やかな気持ちで生きていくことができています。ありがとうございます😊

今日も行くよ予告を2件ばかり伺っていたので、ウキウキお店へ向かうことができました。

友人、友人の友人でTwitterで繋がった人、他のお店で仲良くなった友人とその友人、そして看板を見て前から目をつけてくださっていた方の5名にお越しいただきました。
看板、やはりとっても効果があるんですね…!絵心がないので全然映えなくてなかなか写真をアップロードしていないのですが、歌舞伎町のど真ん中に「紅茶とスコーン」と書いてあるのはなかなかインパクトがある気がします。4階まで階段なのでそれは大変申し訳ないのですが…。実態もなかなかわからない怪しげさが漂っているのに勇気を出して上ってきてくださる方々には本当に感謝したいと思います。

お店は、テーブル・ソファ席とカウンター席と2種類あります。夜はバーとして営業しているお店のためです。ひとりでお店を回すにはカウンターであることがとっても楽ちんで、またおしゃべり好きの私にとっても皆さんとお話ししやすくて気に入っています。でも紅茶屋さんらしくはないかも…?皆さんにとってカウンターはハードルの高いもの、落ち着かないものなのでしょうか。紅茶を楽しむために、カウンターはマイナス要素なのでしょうか。ご意見あればぜひお聞かせください。

私のお店なので私の良いと思うもの、好きなものをおおっぴろげにし、それこそが正解だ!としても良いのですが、お客様が一番心地よい空間にしていきたいもの。どうすれば居心地が良くなるのか、皆さんのご意見を伺いつつ、作っていきたいな、と思っています。もちろんひとりひとり思うところ好きなところは異なるので、万人に愛されるようなお店は難しいかもしれませんが…。なるべく多くの人に気に入ってもらえるお店にしたいな、と思っています。私の技量不足でご迷惑かけることは多々あると思うのですが!


最近営業日報を溜めがちのため、記憶を呼び起こしながら書いています。
一度溜めちゃうと永遠に溜まってしまうので、奮い立たせて頑張っていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いいたします😊


ここから先は

87字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?