見出し画像

調布市 神代湯

2023.8.17.

普段、洋服や靴などをネットで購入することはないのだけれど、久しぶりに買ってみたら、ほら、失敗。
洋服も、サイトで見るのと実物とは、イメージしていたのと少し違う。そして一番ショックだったのが、スニーカーのサイズ!

普段、ここの23.5を履いているので
よかれと思って24cmを買ったのだけれど、
だいぶ大きい・・ということで、
フリマアプリに出したらすぐ売れた!
やったね!
今日は自宅学習・・ではなくて、勤務なので
英会話を存分にやってみる。
「~ぶりに」ってsinceを使いがちだったけど、
この言い回し、便利だね。
英会話その1。
哲学・倫理について語り、
鈴木大拙館を猛烈にアピールしてみた。
哲学はともかく、倫理に親しんでこなかったので
じっくり本を読んでみたいな。

そして、英会話その2。
イスラエル出身のアラブ人でドイツ、その後スイスに留学中の人と、イスラエルについておしゃべり、宗教的にも、政治的にも、あれこれあるエリアなので、言葉を選びながらしゃべる。 ※2023年8月17日時点の記録です。

そしてモロッコ出身でアメリカに移住、目下東京観光なうの方も参加してくれて、もうお一方の日本人と、東京の最終日を飾るプランを提案。
ルミネザよしもと、岐阜屋で街中華、万年湯、しまむらで買い物・・と特別感はないけれど、そういうのが旅の醍醐味、と押し付ける。
銭湯以外は行ってくれたみたいで、楽しんでくれたそうでよかった!

一仕事終えて、夜のランニング。
って、仕事したのかい、っていうね。
夜なのに、汗だく・・。
今日も静かなホーム。
でも、常連さんも多くて賑わってもいる。
西調布のお姉さんとお会いし、
ヌシ先輩とお会いしたことを報告!
こういう、報連相は常連ならでは。
夕ごはんはお野菜多めに。
こういう生活なのに、お酒のせいかな?
全然軽やかになりませんね・・。
夜はいつものメンバーで、韓国語。
新入りのEmikeさんはナイジェリア出身で
イギリスで大学教授をしているとか。
kasumiさんは日本語専攻の大学生。
いいパートナーたちに恵まれて、
夜時間も充実してきたね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?