見出し画像

調布市 神代湯

2023.4.8.

土曜日になって、ようやっと気づいてしまった。
明日は「韓国語能力試験」がある日。
ぶっちゃけ、どんな試験なのか、その構成もわかっていない。
これは・・試験やばそう!

ヤバい!まではわかったものの、やればやるだけ、ヤバさに気づいてしまうんだよね。気づいた方がいいのか、知らない方がいいのか・・。
前者を選んだ私は、過去問に手を付けました。前日にね・・。

おおう、こんなページ数なんだ!
えっ、リスニングもこれだけあるんだ!
マークシートなのねフムフム・・。

いろいろなことが分かってしまったけれど、私の唯一の漲る自信は、一年間しっかりとNHKの語学番組を観続け、テキストで予習をし、ドリルで復習をしたことぐらい・・。
でも、天下のNHKなんだから、そのぐらいなんとかしてくれんだろ・・。

ちょっとプレッシャーから逃げるために、ランニングへ。

走ってみても、明日が試験ということは変わらないのだ。
野川沿い、桜も散ってしまったねえ。
時々見かける案階の桜。
私の朗報も、こんな風に届きますように。

今日も祖師谷商店街を駆け抜けよう。

チロルでは4月のクレープ、
なんて美味しそうなんだ!
祖師谷鈴木にも、
もれなくイン。
サムギョプサルを焼いてもらうため、
どの肉を買うべきか家人に相談。
豚バラがいいそうです。
ウルトラマン商店街を過ぎ、
ぴゅーんと帰ろう。
久しぶりの9㎞台、
やったね!

ハッと気づく。
走って、お買い物なんてしている場合じゃない、ってことに。

気を取り直して、ドリルなど持ち込んでサイゼでお勉強。
たらこスパゲッティとドリンクバーで、時間を稼ぎつつ、過去問に取り組む。・・やっちまったかもしれないな、私。
過去問を前日にやるのもどうかしているけれど、それでも、やってよかった、ということが分かった。
演繹法なのか帰納法なのか、ルールやら一般論が、何かすらは置いておいて、一夜漬けの私ですら、課題が見えた。前日に・・。

さらに我に返るために、ホームへ。

今日も結構混んでるね。
サウナでテレビを観つつ、照明が一個消えているなあとか、家族連れが何組来て混み合ってきたなあとか、いらんことを考えて時間をやりくり。

なぜ、ラストチャンスの勉強前なのに
生ビールを飲んでしまったかは
こちらの店主に聞いてみてほしい。
旨いんですよ、ここの生ビール。
GW近辺のお休みの後に、試験結果が出るそうな。
いい気分でお風呂に来たい!
神様仏様、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?