見出し画像

調布市 神代湯

2024.4.6.

今日も勇んでテコンドーへ!

二回目のテコンドークラス。
柔軟、パンチ、キックと元気に
一時間身体を動かす。
運動の後は、図書室へ。
ちょっとお勉強をして、
軍隊関連の書籍を借りる。
四谷三丁目から新宿まで小走り。
お天気も怪しいけれど、人がいっぱい!
今日もネコのお世話で実家へ。
大勝軒にも人がいっぱい。
今日は春の心地よい陽気では
ないけれど、温かい時期がはじまると
人も動物も動き出す。
ネコさんとは、もう3か月の
付き合いになるけれど、
まだまだ距離が埋まらない。
駅の近くの八百屋さん。
ここは母の行きつけだったお店。
そういうものを受け継いでいきたいけれど、
今日は手ぶらで帰ります。
実家から下高井戸までランニング。
走りながらのお花見が楽しい。
3月末で閉鎖してしまった
下高井戸駅前市場。
ここも受け継いだ場所が多いけれど、
もう同じ姿は見られない。
お花屋さんや八百屋さんがあった場所が
もうなくなってしまった。
何度も何度も通った場所。
場所がなくなるのは、記憶が薄まること。
記憶だけでも残していきたい。
下高井戸でたい焼き時間。
今日も美味しいおやつ。
千歳烏山まで走り、
農家さんの軒先の
お野菜コーナーもチェック。
空を見上げると
満開の桜!
空も晴れ渡ってきて、
週末の桜が戻ってきた。
千歳烏山で見つけた玉子焼き。
小さいサイズを買って、
おうちに帰ろう。
今日もしっかりランニング。
気持ちのいい一日になった。
家の周りにもかわいい桜。
これをあと何回楽しめるのか。
いや、まだまだ見ますよ。
帰宅して、ホームへ!
ホームっていって・・いいんですよね。
乳酸菌のお湯を楽しんで、
ゆったりサウナでテレビ。
いい一日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?