見出し画像

狛江市 富の湯

2022.10.8.

土曜日の今日は、家人が寝ている間の朝ランニングから。
最近お気に入りのコース、ウルトラマンで有名な祖師谷商店街を走ってみることに。

駅の南側のお菓子屋さん「TiTRE」は開店前だったので、店頭の写真だけ。
営業日も限られるのだけれど、また今度来てみよう。

そしてスープを買おうかと思っていた「スタミナキング」は開店前、残念!

ランニングのハイライトは、人気のお肉屋さん!
開店時間より少し前についてしまったので、近くの公園でアプリで英語を勉強しながら、ストレッチして待ってみる。
開店時間にお店に飛び込み、これまで何度か買い物をしたことがあるのだけれど、揚げ物に出会えたのは初めて。

やっと出会えた!の想いで、メンチ、コロッケを買ってみる。

他にも鮮魚店の行列などもあって、この商店街は魅力的だなあ。
ここ、住みたい!と本気で思ってしまった。

ウルトラマンもあちらこちらで登場して、歩くのも面白い。

そして千歳烏山まで流して、ファーマーズマーケットでラディッシュを買って、電車で帰ろう。

地元産のお野菜をびっくりするほど
お手軽な値段で買えます。

〆て、10.4kmのランニング。
いい汗かけてよかったよかった。

ランニング後は家人と品川のコクヨ本社へ。
PASS THE BATON MARKET」に行ってみよう。

前回も一緒に来たけれど、工場で出てしまったB級品などをリメイクして付加価値をつけたり、売れないものを安価で分けてもらえたりって、ありがたい。環境的な側面もあるよね、今の時代。

かなりお客さんも入っていて、入場までに30分ほど待つ。
知り合いのインテリア企業さんにもばったり会っておしゃべりしたり、雑貨や靴をぶらぶら見たり。かわいいなあというシューズもあったのだけれど、靴もたくさんあるし、洋服は今回は惹かれるものはなかった。
とはいえ手ぶらで帰ることはできないので、試食させてもらって美味しかったしらすの漬けを購入。白いご飯に合いそうだなあ。

そして家人は中目黒へ古着屋さん巡りに、一方の私は東京駅へ。
KITTEで先日抽選会ができなかったので、親の敵とばかりに行ってきたが、100円クーポンとお手拭きをもらう・・。
完全に赤字の負け戦になってしまった。

帰宅後、ごはんの下ごしらえをして、まだ家人も帰っていないので、では!と準ホームへ。今日もクーポンでお邪魔します。

そして、朗報!
故障していたテレビを買い直したそうで、テレビがついたよ!

既報の通り、先週のテレビ故障以来、さてどうしたものかと考えていた。テレビがないからあのお客さん来ないんだね、そんな風に思われたくない。そうはいっても、テレビを観たい。目眩く葛藤の中、悪く思われないように顔を出しておこうと訪問。

フロントはお久しぶりの女将さんだったので「テレビ壊れちゃったそうで、残念ですね」と伝えると、「買い替えたんですよ」とのこと。なんだよ、よかったよ。先日の店主の話ぶりだと金輪際テレビなしかと思ったよ。
「あつ、よかった!」とあまり顔に出さないようにお伝えしつつ、サウナ代150円を支払う。

身体を流し、流しのテレビ執着野郎となった私はサウナへ。よくこんなサイズのテレビが見つかったね、と嬉しい汗。
張本選手と中国の新スター、王選手の卓球の試合を観る。高田馬場で時々卓球をしたのを思い出す。私も巧くはないが、一緒にやっていた先輩や同級生も巧くはなかったので、試合としては面白くはなかったが、楽しかった。世界ランクの選手たちと試合させてもらったとしたら、どれだけ楽しいだろう。一度お手合わせ願えませんかね。QRコードを使っていいからさ。

今日の日替わり湯は「りんご酢」で、掲示がなかったらわからなかったが、りんごのいい香りだった。

今日も四世代でいつもいらっしゃる近所の方もいて、賑やかな洗い場。お風呂のヌシもいらっしゃるので、安心。ここはいいね。テレビだけじゃないんだよね。

夕ごはんはお惣菜に加え、参鶏湯も。

参鶏湯はまあ、普通。
実力不足を知っているので、家人も私に期待はしていない。

そして、お楽しみのメンチカツとコロッケ。
これは最高!きっと冷めてもおいしいのだろうけれど、温めなおして美味しくいただきました。また開店時間に駆けつけようっと。

今日も美味しい楽しい一日をありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?