見出し画像

狛江市 富の湯

2023.3.10.

今日は出社仕事で、帰りのデパ地下チェックが楽しい。
夕方走ろうかなと思いつつ、花粉がひどそうなので、今日のランニングはスキップ。
3月4月は毎年しんどいなあ・・。

というわけで、夜にサイクリング。
狛江の植木屋さんのお庭の装飾。

今日は準ホームへ。
サウナでは、テレビがバラエティのようだったので、これからサウナの常連さんと示し合わせて、フロントにチャンネル要求!

4回裏から視聴をはじめ、逆転シーンも確認できたので、ムネアツ。
あ、WBCのことです。
ちなみに普段は野球は全く見ないので、ニワカです。完全に。
日本戦となると、サウナから出るタイミングも難しいんだよね・・裏表が終わるまで・・大谷さんの姿を観よう・・などとやっていると、自分の気分と合った入退室が難しいので、サウナでのスポーツ鑑賞は難しいね・・。

今日はゆっくりジェットに浸かり、ランニングの疲れはないものの、在宅ワークでの姿勢の悪さなどで凝り固まった肩と背中をじわじわと。
そして、露天風呂は「緑茶カテキン湯」。これまでもかなり濃厚なお湯が自慢のこちらだけれど、今日の色はスライムみたいなこってりした色!これまでで一番濃厚!香りも甘くて、最高だったなあ。

この煙突!かっこいい!

サウナでご一緒だった顔見知りの方が、他の常連さんと病気の話をしていたので、そっとお話を聞く。
某がんが市の検診と精密検査で見つかったそうで、改めて私自身も検査をすべて受けていこうと思いを強くした次第。
無料で受けられる市の検診もいくつか残っているので、これからどんどん予約していこう。人間ドックもあるにはあるけれど、こまめな検診、病院に行く癖をつけないとね。

今日は野菜炒めにカオマンガイ。
美味しくいただきました。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?