見出し画像

調布市 神代湯

2022.10.18.

仕事帰りに電車でゴーウ。
今日は気持ちの面でも体力の面でも、ちょっと辛い。
五月病みたいなものなのかなあ、となれば安心のホームで決まり。

角のお店も、さんまにおでんと、
もう秋のおかずばかりだ。
そしてはじまってしまった、スタンプラリー。
やるよ、わたしは、やる!
※2022年11月30日で終了しています。

「警察24時」的な番組が大好きな私。
今日一番気になるニュースは、サンシャインシティのチャイニーズドラゴンの出所祝い暴動事件だ。

自分がレストランのバイトだったら、どうしていただろう。
私調べだが「サンシャインクルーズクルーズ」というフレンチレストランだそうなので、イメージトレーニングしてみる。
時給1250円で働く私。既に二年働いておりバイトリーダーではあるが、ワインを震えながら注いで、こぼしたら半殺しに遭うのだろうか。入店時に消毒をお願いしても半殺し、パンのお代わりもちまちま一個ずつしか出せず半殺し、BGMも間違えて「蛍の光」流して、どっちみち半殺しなのだろう。
私が通っていた公立中学校が多少荒れていたといえ、スカートをずり下ろすとか上履き燃やすとか、エアマックス盗むとか、夜のプールに沈めるとか、その程度。チャイニーズドラゴン、こわい。

チャイニーズドラゴンの宴会の配膳を一人ですることを考えれば、どんなに荒れた銭湯であっても天国だと思える。
ちなみに北九州で仕事をした際に何度か工藤会の本拠地を通ったが、取引先に「牛歩は止めて」と釘をさされた。
他人事だと興味は尽きないのであるが、これからは嫌な環境であっても、新しい比較対象ができたので相対的幸福度は爆上がり間違いなしだ。
というか逃げちゃったんでしょ、怖すぎるよ。だから池袋は嫌いなのよ、IWGPの影響だけど。
捜査四課(現・暴力団対策課)も本腰を入れて私を守ってほしい。
こんなイメトレさせないでほしい。

そして今日も日替わり湯「ユッカ濁り湯」でぐつぐつ温まる。手だけ熱湯に入れて辛うじて頭寒足熱をはかるが、逆だね。

そんな忌まわしいイメトレをしなくとも、心地よい同室のお二人と仲良くサウナ。いい人たちとご一緒だと、なんだか和む。
「科捜研の女」見つめながらおしゃべりしながら。これからもよろしくね。こんなイメトレ野郎でごめんね。

このネオンが癒しなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?