見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2022.7.3.

日曜日の今日は、御徒町デート。
御徒町って、デートにふさわしいのかどうかはさておき。
ぶらぶらとセレクトショップや古着屋さんなどを見て回り、歩き疲れて台湾料理のお店にゴーウ。
私は角煮定食で、家人は炒飯。ニラ玉も追加オーダーして、もぐもぐ。ふわふわで美味しい!

画像1

角煮はジューシーで美味しくいただきました。

画像2

駅前をてくてく。
人通りも多くて、おや、サウナも発見!

画像3

そしてうさぎやでお菓子を少々見繕い、どらやきと生菓子をテイクアウト。

画像4

そして隣のカフェで、韓国語の勉強。
6月の学習を振り返ります。

画像5

家人とぶらぶらするのって、楽しい。
一緒に歩いていると、買い物の趣味もよくわかるし、どんなことを楽しいと思っているか、どんなことに気をひかれるか、気づきが多いんだよね。

なんていいながら、新宿で別れ、私はお風呂にゴーウ。
おや?東京ゆらんのスタンプラリーが始まったのね。

画像6

今日もドライサウナサイド。
テレビを観ながら、汗をたくさん流す。
水風呂はちょっとぬるめで循環もしていないように感じたけれど、いつまでも入っていられるような温度でいいねえ。
そして、露天風呂は小さいながらも、天からの風を感じつつ、ふわりと身体が軽くなる。

家人が買ってきてくれたエビフライを主役に、納豆、塩辛、カレー、枝豆で一揃え。今日もいいお湯、おいしいごはんをありがとう。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?