見出し画像

杉並区 美しの湯

2021.5.21

なんと連日来てしまった。
サウナ19日ぶりだったにもかかわらず、続けて・・ということで、身体がめっぽう軽いように感じる。

梅雨入りのような、とってもじめっとした日で、「八幡山」駅から歩いて向かうと、汗がたらたら。お風呂上りはすっきりしているといいのだけれど。

今日のお客さん入りは、前日と同じくらい。
やっぱり広いので、密感がなく、開放感もある。
マッサージ風呂を全種トライ。アトラクションバスと呼ばれていて、ジェットバスのパワーも強く、どれもハマってしまう。
そして、炭酸泉、琥珀色の温泉、スチームサウナ、ドライサウナを楽しむ。ドライサウナは、昨日よりもやや混雑気味で、ちょっと濃いめの常連さんもちらほら。時間をずらせば、とっても快適な施設だな、こりゃ。
そして、ここのかけ流しの水風呂がたまらん!しっかり冷たいし、じーっとした後で、露天スペースで休憩すると、本当に軽くなる心と身体。

途中から小雨も降ってきて、雨の中の露天風呂もいいもんだ。きっかり90分滞在し、帰宅時には雨も上がっていて、気分もすっきりできたサ活でよかった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?