見出し画像

調布市 神代湯

2022.8.29.
土日と連日取手に通い、ランニングも金曜日以来。
四日銭湯に行かず、二日走らず、それだけなのに身体が鈍り浮腫む体質に。

取手の帰りに、南柏のお風呂施設に行きたいと思うも、なかなか途中下車の勇気が出ず(快速停まらないから)。

そうそう、松本マラソンも刻々と近づいているのもあるけれど、最近観ているドラマに出演しているパク・ソジュンに影響を受けて、こんな腑抜けな身体じゃいかん!と夜ランも金曜日にしてみた。夜は走るもんじゃないね、狛江あたりだと見たことないような動物がいるからね。夜走るのは控えめにしつつ、自然とシックスパックにならないものかな。なんなら四つでもいい。

そういうわけで、ランニングを頑張りつつ、新陳代謝の落ちた身体をなんとかしたい。となればいつものホームにゴーウ。

今日は月曜日の常連さんともちょっとだけ時間が重なり、お盆の沖縄旅行のお話も聞かせてもらえた。いいなあ、三泊四日で私もどこかに逃避行したい。
他にも、武蔵野市から時々来るおばあさんとはじめて見かけたその方の娘さん、さらに別の新規の方おひとりが二組と、帰りがけにも、もやし女史と入れ違いになり、今日のサウナは大入り。

サウナも楽しみつつ、日替わりの氷的クール湯、ジェットバス、足裏マッサージ石も堪能。今日のジェットバスの強さは過去イチに感じるほど、強力でココ!というツボを押してくれる。気持ちいいねえ。

いい気分で帰りに春巻きやら麻婆豆腐やらエビ玉炒めやらを購入し、家人と美味しく家ご飯。
お風呂の効果もあり、無事に体重落ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?