見出し画像

狛江市 富の湯

2024.6.22.

土曜日はテコンドーからスタート!
最近眠りが浅く、23時くらいに寝ると、2時くらいに起きてしまって、二度寝後7時半くらいに起きてしまう。睡眠の質がかなり下がり気味なので、元に戻したいなあ。

つばめさんたちはよく眠れてる?
今日もピヨピヨ元気です。

11時からのテコンドー。
10時過ぎに新宿に着いたので、四谷三丁目まで歩くことに。
風も気持ちよかったけれど、到着した頃には汗だく!
その上でテコンドーをするので、7月8月にはもっと汗がかけそう!

歩いていると、都知事選ポスターが。
あんまりあれこれ言わないけれど、
我々都民の本気が試される。

今日は動きを入れながら、パンチやキックを入れる練習。段々レベルが上がっている気がする。

テコンドーの後は、図書室で小一時間お勉強。
図書室なのにおしゃべり高校生がいたので、ちょっと圧もかけてみる。
お局の役目も、引き継いでいるのが私ならでは、面白い。
勉強がひと段落すると、元気な声が聞こえてきたので、ホールに行ってみると、子どもたちのテコンドー中。どうやら進級式だったようで、ちょっくら見学。
今日私が習ったような動き有りバージョンを、ちゃんと型として演舞していて、かっこいい!キックの精度も高いし、声も大きくて、私も負けてられないなあとモチベーションになった。

かわいいだけじゃない、先輩たち。
私も道着をもらうことをゴールに
するのではなく、級を目指しちゃう?

四谷三丁目から、代々木公園までランニングスタート。

行ってみたかったカフェ、
こんなに熱いのに大行列。
ここのプリン、食べてみたい。
明治通りを小走りして、
ちょっと休んでいると外国人の
たまっているバーが。
もしや、欧州サッカーかな?
どの国か知らんけど、頑張れ頑張れ!
北参道をたったか駆ける。
atmos、ここにもあるんだ!
代々木公園着!
ここで家人をお待ちします。
今日はアフリカフェス、
そしてその横はジャマイカフェス。
ジャマイカの周辺は、
レゲエが流れ、タトゥー率が高い。
先週のジョージア、スリランカとは
また違った皆さん方。
せっかくなので、ジャマイカ料理を。
ジャークチキンというチキングリル。
通り中、凄いもくもく煙が出ていて
咳き込みつつも並んでみた。
ビーンズライスの上にチキン、
結構スパイスが聞いていて夏に美味しい!
音楽が流れると子どもも踊る。
DNAに刻まれてるんだね。

家人とは代々木八幡で別れ、私は笹塚までランニング。

先週歩いた道、
できればこの辺に住みたい。
このコーナーは・・。
清澄白河の某銭湯の休憩室を思い出す・・。
この通り、花がきれい。
お世話されている方、ありがとうございます。
笹塚でお米とお刺身を買って、
今日もほぼ10㎞をランニング。
気持ちいい汗!

そして、準ホームへ。
パンダ湯の日で、めっちゃくちゃ濃い露天風呂。
サウナでのテレビ、惚ける水風呂、最の高!

今日もいい夜をありが湯!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?