見出し画像

調布市 神代湯

2022.7.11.

在宅勤務の今日は、ランニングも。
いいルーティンができてよかったなあ。

走るばかりではなく、今度はこの展示も行きたいな。
谷中のギャラリーで、先日表参道で見た梅本勇さんも出展されているので行ってみたいな。

画像1

仕事終わりに、サッとホームへ。
37番さん、ちゃんと靴紐も中に入れましょう。

画像2

久しぶりだな、いつ以来だろう・・と思ったら、2週間振りという体たらく!
ここはホームなので、心のよりどころではあるのだけれど、やはり京王線の開かずの踏切がハードルを上げるんだよねえ。ついでにいうと、というかこっちがメインだけれど、一悶着の相手たちが夜訪問するので身構えちゃうんだよね。そして何より、富の湯もいいし、湯の楽代田橋もいいっていうね。

でも夏バテ気味の今日は、やっぱりホームでよかった。
ユッカ濁り湯に浸かりながら、思う。
毎日ユッカ、勘弁してよ、なんて思っていた一昨年一年間。飽きた頃に、消えてしまったユッカ。店主さんに「いつユッカ以外になりますか」なんて聞いていた口で、「ユッカまだですか」と尋ね、そして今では「ユッカなう」。もう、ユッカがあればいい。

今日はテレビが日テレ。頭がいつものチャンネルのテレ朝だったので、帰れマンデーではなく大食いだとなかなか適応できない。サンドさんのゼロカロリーの頭で、ギャル曽根の2.6kg完食。
よし、今週は仕事帰りに激辛スープカレーを食べよう。わかってるんですよ、ニンニクもそうだし、辛いものもそう、お腹に入れるともれなく翌日辛いことを。でも、夏バテのお腹にも一悶着を。

露天の岩風呂に久しぶりに浸かったけれど、風邪の吹く夜は気持ちいいね。ゆらゆら揺れる水面、そして音は滝行。高尾の奥の御嶽で、滝行したなあ。修行をつけてくださった方が修行の身の体型ではなかったのだが、明日は我が身。滝壺にドドドと流れ落ちる水音をイメージしながら、風を受けてみてください。ここは、いい。

サウナ温度 92℃
水風呂温度 21℃

画像3

今日の角のお店はがらりと空いている。
そんな日もあるのだねえ。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?