見出し画像

世田谷区 月見湯温泉

2023.3.1.

仕事帰りに「湯道」を観た。

感想:

というわけで、今夜ばかりは、羽交い絞めにされようとも、銭湯に行かなければいけないわけです。

確か前回来た時も、花粉が
きつい時期だったような気がする・・。
露天があると、名前がぴったりなのだろうけれど、
お月見もしたいなあ。

今日は時間も限られるので、サウナなし。
受付で映画鑑賞の特典のタオルをいただいて(この時点で残り2枚だった。セーフ!)、メイク落としを購入し、フェイスタオルをお借りしてお邪魔しまーす。

髪を洗って、身体を洗って、ふと見ると・・
前回も前回も見かけたような気がする、バカ殿おばあさん。
この呼び名もどうかと思うのだが、白塗りが半分残っているのだよ。どうやったら、これでお湯に浸かろうと思えるのか・・。
「あの、白いの残ってますよ(お湯に垂れるんですけど)」というと「汚くないから大丈夫」とのこと。
周りの人たちもぎょっとした目で見ているので、私の目が節穴ということはないだろう。
この人と顔を合わせておしゃべりしているBBAもいるのだが、教えてあげればいいのに‥と思う。

それはさておき、前回感じた、水風呂の鼻血のような臭いもなく、私の鼻がいかれてしまったのかと不安にもなったが、まあいいや。
ジェットよし、座風呂よしの、とても気持ちのいいお湯でした。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?