見出し画像

調布市 神代湯

2023.7.15.

三連休の開幕です。
開幕というと大げさだけれど、1月以来の三連休。
さて、何をしよう・・と思いながらお休みがスタート。

まずは、10時からの英会話。
今日はChinさんが作ったシチュエーションコメディというか、2人の会話のやり取りを説明し、話す練習。

午後は韓国語学習を自習して、やった感を醸成。
ドリルとかテキストって、面白くはないのだけれど、遣り甲斐があるよね。
クリアした、という気持ちになってしまう。

では今日も、ランニングスタート!

祖師谷コースへ。
わたあめの自販機って、はじめて。
ニーズはあるんでしょうか。
そしていつもの精肉店へ、
おお、ならんどる、ならんどる。
夏休み、私はいつにしようかな。
そろそろ真剣に航空券押えないと。
本当に海外行けるんだろうか・・。
そもそも、パスポート期限大丈夫だっけ・・。
とりあえずコロッケゲット。
最近お気に入りの鮮魚店。
丑の日っていつだっけ?
とりあえずうなぎを。
びゅーん!
商店街のあちこちにウルトラマンがいるのが
ファンには堪らないでしょうね。
ということで、9㎞ゴール!
おや、つばめが6羽いない・・と思ったら、
1羽は下に落ちて死んでしまっていた。
ううう、哀しい。

今日のメインのイベントは、代々木公園で開催の「ラテンアメリカフェスティバル」!
数年前に観た、カポエイラの演技。今年も観ようと思ってやってまいりました。
数年間、カポエイラをやりたいと思い続けていたのだけれど、まだその思いは残っているのだろうか・・。

カポエイラの近くは、人だかり。
ちびっ子の私は全く見えなかった・・。
物販コーナー。
本物むし、って・・。
なんか、嫌だな。
暑い日に使う傘なんだろうけれど、
この被り方・・。
執拗に撮影していると、お姉さんが
被らせようとしてくれたのだけれど、
丁重にお断り。
じゃーん、チュロス!
あんまり美味しくなかった。
シュラスココーナー。
美味しそうだったな~。
予算の関係で食べなかったけれど、
予算内だったチーズパンを食べて、
服にチーズをこぼすことになった。

37度でカンカン照りで、いささか熱中症気味ではあるけれど、家人をなだめつつ、もう少し見てみましょう。

ラテンアメリカじゃなくて、
ブラジルって書いてあるね・・。
ようやく見える位置をキープ!
輪になって、カポエイリスタが待機し、
音楽隊の演奏がスタート!
小さい子から、私世代、年配の方まで
老若男女楽しめる武道なんだそう。
一時間以上見続けても、全く飽きない。
そして踊っている人を見つめつつ、
渋谷の駅へ・・。
ほら、雲が夏のそれでしょう?
早く秋にならないかなー。
夜は、準ホームへ。
角のお店は、今日も美味しそう!
ゴーヤって、夏食べたくなるよね。
いい景色だ!
見とれていないで、お風呂行こう。

今日もサウナへ。
最近毎週会うタトゥーさんと、ちょっとおしゃべり。
最近、狛江湯に行ったそうで、値段と時間制限がネックだった模様。1200円と他の銭湯と比べて高額なのに、髪を乾かして出るまでに120分って足りないよね・・。でも、きれいはきれいなんだけど、ハードはよくても、ソフトがねえ。

帰宅後、美味しいうなぎさん。
ライティングが変だけど、コロッケ、サラダも
美味しくてよかった。
今日は靴も買ったのだけれど、
スニーカー買うのって3年ぶりくらいだな。
物欲、ないわけじゃないんだけどね・・。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?