見出し画像

調布市 神代湯

2022.3.10.

温かくなってきた。
季節はもう春、日によっては初夏のような強い日差しの日もあって、心も温かい方に持っていかれそうになる。
でも、世の中は温かいことばかりではなくて、明日で東日本大震災から11年、そして世界ではいまだ戦争に直面している人々が多くいる。
この週末は、旅にはもちろん行けないけれど、世界を知る食事をしてみようかな、と思っている。

仕事を終えて、今日も変わらず、ホームへゴーウ。
角のお店では、かに玉あんかけやおでんなど。
常連さんばかりと思われるお店なのだけれど、みんなここに書かれている定食を楽しんでいるのかな?

画像2

今日の日替わり湯は「湯の華」。この入浴剤がなくなったら、次は「硫黄湯」もしくは「ユッカ濁り湯」のどちらかなのだそう。そろそろロビイストとして活動をはじめねば・・。

サウナでは、幼稚園の先生と二人きり、ではなく数回見かけたことのある若めのお方も。先生曰く、身体を流すことなくいきなりサ室に入ってきたそうだ。あらあら、私が次に見かけたら、ちょっとひとこと掛けさせてもらわねば・・。
帰り際には小峠氏、母娘お二人も入ってこられ、入れ違いでさようなら。久しぶりに見かけたやっこさんは、おとなしかったようにも感じられた。でも、もう完全に常連さんだもんなあ。

さっと90分で上がり、帰宅して仕事に戻る。
合間のショートタイムサウナだったけれど、ホッとするなあ。でも本当は、時間に縛られず、が幸せなんだけれどねえ。

日替わり薬湯は下記の予定。
フルーツやコーヒーの牛乳風呂って、はじめて聞くなあ。
楽しみに通い続けようっと。

画像1

茶色い夕ごはん。今日もごちそうさまでした。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?