見出し画像

調布市 神代湯

2022.5.23.

楽しみすぎる週末の土曜日。
休みは本当にうれしいが、土曜日は焼肉だ。しかも数年待ちという人気店。
焼肉ヒロミヤ」に行ってしまうのであります!
これまで、「肉山」「牛蔵」「鶯谷園」も行ったし、あとどこだろう・・「牛鉄」は保育園児時代から30年以上食べてきた。
でも、数年待ちなんて経験ないよー!楽しみ過ぎて、肉断ちしようとすら霞んでしまったほど。あ、お肉食べてますけれどもね。

一転、平日は仕事。
在宅勤務なので、通勤がないとはいえ、楽ちんではない。
苦ちんではないが、楽しくはないのよ。

であれば、ランニングで気分を紛らわせましょうか。
こんな晴天吉日の日に、家に籠るなんてどうかしているだろう。

画像1

青空!爽快!
下の写真を撮った直後、上半身裸の男性が自転車でぴゅーっと私を越えていき、ここはサウナじゃないよ!といいたくなってしまったのも霞むほどの晴天。

画像4

そして仕事終わりにはホームへゴーウ!
角のお店は安心のお献立。
ハンバーグにカレーソースなんてうまいに決まっているだろう。
カマスも、実家で食べたのが最後だなあ。懐かしい。ホッケもあるのね。

画像3

今日もいつもの月曜日の常連さん、そして数人が入れ替わり立ち替わり。常連さんとは、熱海旅行のシェアをしつつ、彼女が今秋行くという伊藤旅行の予定を伺う。そしてお夜食の話題に。「私は焼鳥を買ったので、このあと食べるんです!」と報告すると「私も今日は北京ダックなのよ」とのこと。ちなみに彼女、かなりエンゲル係数が高く、昨日は鮑をたらふく食べたのだという。いいなあ、お裾分け希望!

混んでいるけれど、居心地のよさったらない。これこそが、安定のホームよねえ。
予定表では健美泉だったけれど、変更後のコラーゲンのお湯もいい。

帰宅して、ぼんじりとせせりの焼鳥と、小田急百貨店の催事で購入した551蓬莱をもーぐもぐ。
美味しいな、いい日だな。

画像4

今日もありが湯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?