見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2023.5.21.

もう間もなく夏なのに、寒かったり暑かったり。
連休明けに気が重いところに加えて、天候の乱れが、人の心をかき混ぜる。
ああ、秋が早く来ないかな・・とまだ見ぬ夏を通り越す。

とはいえ、ルーティンの
ランニングから。
若干雲行きが怪しかったけれど、
それなりに走れてよかった。

古着に目のない家人と、下北沢で待ち合わせ。
まずは腹ごなし・・ということで。

3日連続で食べている餃子。
飽きないねえ。
一龍は高校時代から通り過ぎていたものの
初めて入って美味しくてびっくり。
納豆の自販機もある街、下北沢。
古着に夢中の家人を置いて、私は
準ホームへ。飛行機で移動、ではないです。

今日の準ホームは結構混みあっていて、サウナ利用者は5名ほど。
3人組家族、ピン、そして私。
おしゃべりをけん制しつつ、テレビを楽しむ。
ああ、ジェットに解され、キーンとし過ぎない水風呂、そして露天で小さく切り取られた空をポカーンと見上げる。
こういうのが、しあわせ。

おや、パトカー二台!
かなりビビりつつ、通り過ぎる。

久しぶりに、サイゼ。

おい!難しすぎるだろ!3つしかわからなかった・・。

気を取り直して、チーズ。
これがうまいのです。
そして、イカ墨に野菜ペーストと
オリーブオイルをどーんとかけて、
これ、最高!
紫陽花もきれいな季節になってきたね。
カタツムリだけが怖いけど、梅雨ももうすぐ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?