見出し画像

世田谷区 石川湯

2023.3.2.

花粉はいつ飛散が終わるんだっけ・・。
いよいよつらくなってきた、今日この頃。

でも、桜には負い目を感じずに咲いてほしい。

今日も、映画の半券を持って、銭湯へゴーウ。
事前に電話して、「湯道」タオルが残り2枚ということを確認したうえで、いざ!

中に入ってみるまで、どんなお風呂屋さんだったか
忘れてしまったという体たらく。

フロントで回数券でお支払いし、「湯道」タオルをいただく。
今日は、タオルを持ってくるのを忘れたので、早速使わせてもらいましょう。

三重のタオルメーカー謹製とのこと。
湯心とあり、私はすでに持っているのだろうか・・。

フロントからもわかることなのだけれど、脱衣所もピッカピカ。
サイズ感もちょうどよく、本当に清潔な保養所のお風呂、という感じ。
明大前のお風呂屋さんが廃業となると、そちらのお客さんはここや下高井戸、笹塚あたりに流れるのだろうか。

カランもピカピカで、もしかしたらこのカランを今日使うのは私が初めて?と思うほどピカピカ。強ち間違っていないのかもしれないけれど。

シャンプー、ボディーソープのみある、街のお風呂屋さん。
お風呂もジェットバス二席と倍ブラ湯のみで、至極シンプル。
潔く、清潔。
これは・・たまにさっぱりと入りに来たくなる。

初回も、気持ちよく入らせてもらってるね。

今日も気持ちよく入りました。
ありが湯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?