見出し画像

狛江市 富の湯

2023.3.23.

水曜日は出社して、4月からの仕事の引継ぎをして、疲れた。
あー疲れた。

とはいえ、仕事始めにWBCを職場でみんなで見守って、感動をもらう。
なぜか観ているだけなのに、汗をかいて、涙をツーと流し、いい日の始まり。

その翌日も、感動は冷めやらない。
これがロスってやつなんだろうか。

いまさらBTSのファンになりかけている私。
全員集合のライブなどを観られないファンたちのロスっぷり、どれだけのものなのだろうと、WBCが終わってみてなんとなく感じることができた。

さあ、仕事をちゃっちゃと終わらせて、さっさと帰ろう。

そして、今日も来てしまう、準ホーム。

サウナでは、「ニュースステーション」。
つまんねえな‥と思っていたら、栗山監督が出演。

昨日までアメリカにいただろうに、すっぐ帰国の途なんだね。
私だったら延泊でもして、ニューヨークやもう少しい遠出してイグアスの滝かなんか見に行っちゃいたいけれど。

お疲れさまでした、大きな感動をもらいました。
この監督、言葉が一語一語すばらしくて、サウナで観ながら正座したくなるほど。
家で観ていたら、一言一句、ノート取ったなあ。
きっといずれ、「栗山語録」も書籍化されるんだろうなあ。
そうしたら、きっと買うね。

サウナにいる間に大雨が降っていたようで、
空の機嫌を観ながら帰宅。
若干小雨に振られたけれど、
監督のおかげで気持ちよく帰れました。
今年は、野球を見に行こう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?