見出し画像

目黒区 光明泉

2020.08.13

在宅勤務を切り上げて、今日は「バンクシー」展とエリザベスマフィンを目当てに。みなとみらいでお菓子を買い、横浜駅まで歩いて戻る。し、死ぬわ。混んでいたけれど、展示はとてもよかった。

帰りの東横線で、ここだ!と目を引いたのが、こちら。スーパー銭湯よりは銭湯、クリンリネスよりは二度見したくなる店に好意を寄せがちなので、お手並み拝見。

中目黒から徒歩5分、外からわかるきれいな外観。当たり前か。フロントでは例によって回数券とサウナ代300円を。こちらは大小タオル付きで、とても安く感じる物価感。スタンプをいただくと(初見だったがインク台を使わないシャチハタタイプ)「沢山行ってますね!」と。よ、よしなさいよ。ちょっとうれしい。

浴場は、炭酸泉、バイブラ、マッサージ、洗い場に水風呂、サウナ。ここのマッサージも悪くない。お湯は人工ラジウム泉だそうだし、ぬる湯の炭酸泉も高濃度だとか。内装も特にタイル目地がきれい。なかなかないよ、こんなに細かく見る人。本当か?と疑うのなら、明日自分の目で確認してほしい。

炭酸泉の泡の出てくるところでゆったり中の奥方を常連さんと確信し「このお湯、効果いかがです?」と聞くと「毎日来ているけれど、よくわかんない。ずっと入っていられるから気持ちいいですよ」と。ちなみに今日はとても空いていたらしい。また、次回来るなら露天風呂側の日だと、さらに広い浴場で気持ちいいんだって。
たしかに、次回のSPA!発売日までは入っていられそうな37.2度のお湯だが、渋谷で家人が待っているのできっかり1時間の約束。

サウナはすぐさま汗汗に。私は入室後20秒くらいで汗が出て来るので、参考になるまい。

水風呂は気持ちのいい温度かな。ピリピリせず、しっかり冷まされる。

カラン前でゆっくり休むと、自然とほわふわほわに。

いやー、きれいなお店もいいですね。次回は露天の日にしなくちゃね。

ヌシは洗い場に。かなりスキニーな常連さんがカラン前で化粧していて、ビビる。美意識が高いのかどうなのか。

ちなみに脱衣所ではヌシとみられる方が脱衣していたが、めちゃくちゃ派手なショッキングピンクのパンツを履いていた。グンゼ派の敵だね。

サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?