見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2023.12.4.

久しぶりに、仕事帰りに準ホームへ!
ようやっと、現在詰んでいる仕事の手離れをコントロールできそうで、今日こそは!と銭湯に飛び込む。

この角度での撮影ははじめて。
甲州街道沿いなのに、お風呂では
結構静かに過ごせるのが好き。
冬のすぎなみ銭湯の風物詩。
今年も温泉に入りたいなあ。

今日は塩サウナの日!
塩をぬりぬり、汗をドバドバ、身体をピカピカに磨き上げたい!
塩サウナで思いつくところは、ここと巣鴨くらいかな。巣鴨は久しぶり過ぎるし遠いから、どうしても「塩!」となったら、やっぱりここに来たい。ざぶーん!

サウナ室もほぼ貸切で、時々同室になる方とは砂時計の話をしたり、ドライサウナサイドに想いを馳せたり、ゆったり90分。ああ、気持ちいい!

帰宅中に、韓国人の友だちから、年末年始のソウルのおすすめを教えてもらって、カウントダウンや花火鑑賞など、参加できるかな、やってみたいなあ!

なんとなく書いてあることが
わかるようになって成長著しい。
DDPのライトアップも
きれいだろうなあ。
漢江のほとりも歩いてみたい。
帰宅途中で、今日は牛丼。
ふう、今日はすっきりできました!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?