見出し画像

狛江市 富の湯

2024.4.13.

今朝は3回目のテコンドー教室へ。
このペースで行けば、8月にはテコンドー道着をもらえるぞ!と血気盛んに四谷三丁目へ。

前回、前々回もちょっとこの人と組むのは・・と思われる年配の女性がおり、前々回の初回はその人とペアになってしまったのだけれど、その人は今日もいた。
なぜ、「・・」と思うか。今回は特にヤバかった。

テコンドークラスは、下記のように募集告知が出ている。

私自身も数回の参加ではあるけれど、都内在住の韓国人の親子や夫婦、日本人の学生~中年女性と幅広い参加者がいる。
要するに、少年も少年のお父さんもいる、そういうクラス。

開始時間が近くなり、私も運動着で待機していると、その人はやってきた。
見かけた過去の二回とも、なぜかその人はノーブラだったのだが、今回はみんなが待機している小ホールで、上半身裸になり、着替え始めた。
目を疑ったが、初回のペアになった時の態度を思えば、不思議ではない。ただ、はじめて見た人は完全に引いていただろう。

その後、小ホールにマットを敷いて、柔軟運動からスタートし、パンチやキックの練習に進むも、残念ながらその人とペアになってしまった人はご苦労されているようだった。

クラスが終わった後、先生に質問しているお父さんと息子さんが居てもお構いなしで、半裸で着替えていたその人。
また来るのかな・・ヤバいよ・・。

クラスの後は、図書館で勉強して、新宿御苑へ!

桜満開!ではないけれど、
人はいっぱい!
まだ残っている桜もあるけれど、
もう葉桜だねえ。
満開は家人と見られてよかった。
でも、前回より今日の方が人が多いかな。
青空も気持ちいいね。
気持ちが晴れる。
私が出る頃には、来場者が
いっぱいで、多分40分待ちくらい。
ピクニック日和だからね。
新宿から笹塚に向かい、
いつものお魚屋さんへ。
今日もお刺身をゲットです。
笹塚から実家までランニング。
おや、駄菓子屋さん!
家人が好きそうなものを見繕う。
子どもたちもお小遣いいくらか
知らないけれど、10円20円の買い物に
頭を悩ませていて、おんなじだな。
桜の次は、チューリップ。
そして、根津美術館の燕子花が
春のピークのお花見物予定。
道すがら、ワンコに激吠えられて
あまりの大きな声にビビる。
以前、夜に見かけたキノコ家。
昼に見てもどこもかしこもおかしい。
神田川を渡ると、いよいよ杉並。
この川が一番身近な川だったな、昔は。
今は多摩川なんだけどね。
実家近くでは、マンションらしきの建設中。
だいぶ街並みも変わるんだろうなあ。
いろいろなことを思いながら、
家人と猫のお世話。
ふたりして、シャーと怒られて
ちょっと哀しい。
今日もしっかり走れました。
そして、下高井戸へ。
駅前商店街は、色々なところに
散らばってしまった。うえん。
色いっろあった一日の
あれこれを流してくれるのは
やっぱり大きなお風呂!
今日の日はさようなら、
明日の日を夢見て・・。
今日のお刺身も最高!
結果、いい一日だったことにしよう。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?