見出し画像

狛江市 富の湯

2023.8.9.

今週、来週とお盆休みを取る取引先も多く、ヒマヒマでうれしい。
先週末の職場のフロア引っ越しも落ち着き、ボーっと仕事をこなす。職場に来ると、ヒマヒマということでもないのだけれど、今日も早く上がれそうだな、なんて考えながら時間を過ごす。

暇なときに、インスタを見ていたら、なんと!
RMさんが日本に来ているとな!
しかも、私のお気に入りの場所、江之浦測候所じゃないですか!
まあ、去年同じタイミングで同じ場所を歩いていたとしても、ナムさんの顔を認識していなかったから、見かけたとしても気づかなかったと思うんだけど・・。
でも、好きな場所をナムさんも気に入ってくれていたとしたら、うれしいね。

閑話休題。
ヒマなこともあり、昨日は仕事を終えて、家人と赤坂のいつもの店に。

休日より、平日が書き入れ時のお店。
今日もキムチが美味しい。
今日のメインは、ポッサム。
ここのポッサム食べちゃうと、
他のお店で食べられなくなる。
常連の私たちに、社長さんの息子さんが
最高級のニラをサービスしてくれた。
香りといい、味わいといい、とっても
美味しい!
ポッサムには、いかとキムチの和え物を。
韓国料理って、混ぜるのが楽しいね。

今日は在宅勤務で、家で英会話をした後、久しぶりに準ホームへ。
そういえば、家の外でドンパチ聞こえるな‥と思ったら、狛江の花火の日だったのね!
ということで、花火のラストを見られれば・・と思って狛江方向に自転車を走らせるも、雨が降り始めて、逆走してくる自転車もたくさん。もっと早く気づいていればよかったなあ・・。まあ、音だけは楽しんだんだけれどね。

準ホームのフロントでは、1か月も経っていないはずなのに、店主が「サウナの入り方、わかりますよね?」とやや知らない顔扱いなのが寂しい。もっと通い詰めなければ・・。

今日は、コラーゲンのお湯なのだけれど、いつものピンク色ではなく、色薄め。
サウナは完全貸切、お風呂も定食屋さんの姉御と私くらいで、ちょっと寂しい。でも、ゆったりテレビを観て、水風呂で引きしめる。

花火が終わってひと段落したからか、22時頃からお風呂は段々混んできたので、入れ替わりで帰りましょう。

そして今日も、韓国語会話。
ベストメンバーで楽しい時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?