見出し画像

狛江市 富の湯

2023.2.17.

今日もランニング。仕事の合間の時間が取れなく、5.2㎞だけど気持ちよく汗がかけた。

昼休みには韓国語も勉強したり、最近ハマっている言語交換アプリで英会話したり。おい、やりたい放題だな。
韓国語は、もうすぐ一年の勉強も締めくくりなんだなあ、と思うと感慨深い。予習・復習を一年通じて頑張る自分を表彰したい。

そして、英会話はこれ。
時々ロマンス詐欺的なこともあるけれど、ちゃんとパトロールしてくれるスタッフの方がいるから、通報機能も充実しているみたい。

アメリカ他の英語のプロフェッショナル、英語学習を頑張る仲間、そしてデンマーク、韓国にも知り合いができて、定期的にテキストメッセージ、音声メッセージ、電話機能などを使ってやりとりしている。何かの検定前などにはとてもよさそうだね。ちなみに、4/9に韓国語の検定があることをしばらく放念してました・・。

本当に在宅ワークをしたかどうかは不明だけれど、仕事終わりに、準ホームへ。

今日の日替わり湯は「緑茶・カテキン」のお湯。
いつも以上に濃度が高く、甘いグリーンティのような香り。冬の露天風呂の醍醐味だね。

それにしても、こんなに空いていていいの?というガラガラ具合。自分の家の大きなお風呂のように、勝手気ままに振舞わせてもらう。
露天風呂、水風呂などを繰り返し、温冷交代浴をしっかり楽しむ。

そして、サウナ。
テレビ番組がしょーもな!な茶番サスペンス「機捜235×強行犯係 樋口顕」と所さんのカメラとスタッフ同行系番組「所さんのそこんトコロ」。これはしんどい・・と思いつつ、ないよりはいいのかな・・。
常連さんばかりだったので、ゆったり、テレビを観たり観なかったりで過ごす。

帰り際、店主が外したタイミングで、女の子のお客さんが二人来店。
「すみませーん」と何度か声をかけているが、反応がない・・。
髪を乾かすタイミングだったが、あらあら・・と思いフロントに出ていくと、サウナも利用したいとのこと。
「少し待っているといらっしゃいますよ、急ぐならお店に電話してみると伊かも!」と伝えると「ありがとうございます!」と感じのいい二人。
髪を乾かし始めたタイミングで店主が戻ってきたので、一安心。

いい景色だ。
これぞ、昭和の景色だね。
でーんと、立派な煙突。

今日もいいお湯をありが湯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?