見出し画像

調布市 神代湯

2023.6.25.

休日出勤がキャンセルになった日曜日!
本来は休みの日なのに、仕事になりそう、そして、その仕事の予定が先送りになっただけで、儲かった気分になるという不思議。なんのこっちゃ。

ということで、ランニングへ。

クレープリーも開店前。
静かな店頭です。
ソフトクリームパフェ!
なんたる背徳感!
パフェなんて暫く食べていないなあ。
ここも再訪せねば!
ま、二時間待ちなんだけどね・・。
今日もウルトラマンは健在。
この方はタロウ?セブン?それとも?
予約していたコロッケメンチを
ピックアップに昨日に続き入店。
ずらりと並ぶショーケース。
高校時代に精肉店でバイトしていたのを
懐かしく思い出す。
ご自由にどうぞ、
をもれなくチェック。
置かれた場所で咲きましょう。
こういうとこ、ちゃんとしよう。
ぶーん。
無事に今日も10km完走。
自分をほめてあげたい。

夕方の祖母との待ち合わせの前に、永福町へ。
我が実家のある、誇るべき中堅都市。
ゴクミも伊東四朗もここに豪邸がある!そして、お亡くなりになった小林亜星も!

一番有名なのは、このラーメン屋なんだけどね。
駅から北上し、菩提寺でお参り。
な~む~。
そしてみらい水産でお刺身を。
大トロと中トロ、そして赤身を
我が家と祖母宅分、見繕ってもらう。
また千歳烏山まで戻り、
祖母に会うため陶芸教室へ。
お刺身、揚げ物、辛いスープ、お野菜など
あるものないもの詰め込んで、
祖母にバトンタッチ。美味しく食べてね。
思いがけず、自分の焼きあがった作品も
持って帰ることに。
お・・重い。
その足で、柴崎まで。
今日は角のお店はお休み!
今まで知らなかったけれど、
日・水がお休みというのは、
神代湯の定休日が水曜であることと
関連しているのだろうか?
夕焼けがいいねえ。

何と今日は、ソフトクリームのお湯。
ちびっ子たちも楽しそうで、夕方以降はこれだけ賑わうんだね。
サウナもほぼ満員で、テレビをしっかり観ながら楽しむ。
水風呂でキリっと、ジェットでドドドドと揺さぶられ、足踏み石のフルコース。

今日もありがとう、癒されました。
恐らく祖母宅も、今晩は
こういう食卓の色だろうな。
お刺身、うんま!
揚げ物、最高!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?