見出し画像

調布市 神代湯

2023.11.23.

勤労感謝の日!
私事ではあるけれど、現在、新卒から数えて4社目に勤務中。
有給以外の休みを挟むことなく、ずっと仕事を続けられていることに感謝。そして、自分の頑張りにも「アンタ、えらい!」と褒めてあげたい。

そして、家人は今日も仕事。
帰りに何か、休日勤務に感謝するものを買っていってあげましょう。

ということで、ランニングスタート!

今日は甲州街道沿い。
近くの農家さんかな?
下記詰め合わせが100円とは!
オープンしたばかりの八幡山の
パン屋さんが、既に大人気!
今度寄ってみよう。
こちらも八幡山のお菓子屋さん、
佐藤菓子」。
お菓子も買えるし、お茶もできる
お店みたいだね。
バスクチーズケーキ、いいね。
手作り感満載で、美味しそう。
ここは後で寄ってみよう。
いつも行列のラーメン屋さん。
数えてみたら26人も並んでる!
今度家人と来てみましょう。

ランニング中にも、ついつい「アド街」っぽい視点になってしまう。
チンタラ走っているのは、商店街やお店めぐりのせいでもあるのだけれど、楽しい時間。
今日はお墓参りにも行ってみよう。

こういう「ご自由にどうぞ」コーナーも
見るのが好き。
欲しいものがひとつもないのも楽しい。
うわー、懐かしい!
浪人時代にアルバイトした不動産屋さん。
当時と名前が変わったけれど、
皆さんお元気にされているだろうか。
永福町駅前「大勝軒」は
本当にいつも大行列。
店内でもまた待たされるという人気店。
ここ、私はあんまりだけど、昔から大人気。
みらい水産」も好きなお店。
後ほど何か見繕いましょう。
菩薩時へ到着!
ここは幼い頃から家族みんなで
火曜場所。癒しや祈りの場所でもある。
ここでギーコギーコ、
水を汲むのは今でも大好き。
写真で表現されていないけれど、
紅葉が始まってとってもきれい!
お寺や神社の紅葉って
なんでこんなにきれいなんだろうね。
お墓を掃除して、祈って、
心が平安だからなのかもしれないね。
今日の仕入れ。
いいまぐろです。
ランニング、もうひと踏ん張り、
ここのドラえもんに元気をもらう。
下高井戸まで戻り、商店街パトロール。
お花も持って帰りたいけれど、また今度。
鮮魚店は、この奥の長谷川商店が
おすすめです。
まぐろ、タコ、サーモンを追加仕入れ。
駅の反対側、焼鳥なんかもあるんだね。
楽しい街。住んでみたい!
しっかり12㎞!
いい走り!
空を見上げると、すっきりとした青さ。
ランニング中は道ばっかり見ているけれど、
もっとキョロキョロしないとだめだね。

ランニング後、ホームへ。

角のお店ではお刺身も。
ここでは豚の角煮かなんかを食べてみたい。
いずれいずれと思いつつ、まだいけていない。
いつまでも、いると思うな親と・・
もう一つ、なんだっけ?
お風呂前の視点。
お風呂後の視点。
嗚呼、ぼやける気持ちよさ。
帰り道に通る、改札出てすぐの
定食屋さん、ここも来てみたい。
今日も玄米にお刺身にスープに。
美味しくごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?