見出し画像

狛江市 富の湯

20235.7.

連休・・最終日・・。嘘だろ、嘘だといって・・。
って、誰も「嘘だよ!」なんて言ってくれないので、哀しい朝のはじまり。

今日も、英会話から。
話すテーマは「語学交流相手をどう見つけるか」。
テーマに関心を持ってくれたからか、単純に日本語を聞きたかったからなのか、チリ人のあの人、インド人のあの人なども参加してくれて、相互フォローできる相手が増えて楽しい。

午後になり、ハッとする。
連休が終わる・・。

これじゃいかん、と準ホームへ。
サウナに入り、四世代のお客さんともおしゃべりし、ゆったり。
連休が終わっても、人生が終わるわけじゃない。

この連休で、韓国語をしっかりやろう、と思っていたのは全く達成できなかったけれど、本も読んだし、英語は毎日3時間ほど練習した。
きっと、将来、役に立つさ!(知らんけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?