見出し画像

渋谷区 笹塚温泉栄湯

2023.7.8.

土曜日スタート!

今週も早く過ぎ去っていくなあ。
なんだろうね、充実している、という理解でいいのでしょうか?
でも、去年よりも、一昨年よりも、一日一日の充実は感じている。成長もしているし、確実に一歩一歩前進しているとも思う。
とはいえ、目に見える変化がまだ表れていないようにも思う。
当然、一日一日、死には向かっているんだよね。老化もあるし、今後の不安がないわけではない。でも、後ろ向きではなく、前向きということで捉えておこう。

朝の英会話。
Chinさんの成長が目まぐるしい。

○○は何時に始まりますか?
○○は何時間ですか?
○○は何時に終わりますか?
といった質問内容を復習し、おおお!ここまで変化するのか!と驚かされる。

そして、熟語として、speak up, stand my ground を claim の代わりに使うといいと教えてもらう。
Reading の練習もできて、とっても充実した一時間。

その後、Jeffreyとも小一時間おしゃべり。
朝から英語脳で、そのままランニングへ。

ランニング中も英会話を聞き流しで。
ひまわり、めっちゃくちゃきれいだなあ。
調布から多摩川へ出て、
快晴の空の下、最高だねえ。
多摩川って、日本一の川だと思う。
こんなに気持ちのいい川、なかなかない。
他を知らんけど。
今日は飛びぬけた距離に。
14km弱、気持ちいい。

一旦帰宅し、夕ごはんの待ち合わせをしている笹塚に。

おお、またつばめたち!
この夏、第二弾!
大きく育って、また帰ってきてね。
笹塚に到着し、夕飯までの2時間ほど
お風呂時間に充てることに。

今日は久しぶりに、こちらのサウナにも。
サウナは80度、水風呂は25度と、夏場にちょうどいい温度設定。
お風呂もサウナもにぎわっていて、譲り合いの精神で。

洗い場ではお湯をかける際に注意している、超常連さんらしき方。
いいぞ、やってください!
その方と露天でちょっとおしゃべり。この日はオレンジ&ゼラニウムの香りが風にも吹かれてとっても気持ちいい。

サウナはちょっと、マナーがねえ・・。サウナハットをかぶっている人に限って・・と思うことも多い。

お風呂上りは「鍋家」に!

やっぱり生ビールがうまい季節。
かんぱーい!
そして、この豚バラ。
にんにくソースがたまらない。
野菜炒めはこんな形。
ちょっと量が多かったかな。
海老シウマイもぷりっぷり!
ニラ餃子は、ちょっと・・

今日も、充実し過ぎていた、夏の一日。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?