見出し画像

神奈川県厚木市 湯乃泉 厚木健康センター

2020.07.15

仕事を終えて、ランニング10kmしたけど物足りない。明日はゆっくり出社だから、ちょっくら遠出!

とドアトゥ湯船が驚きの60分のこちらに。本厚木なんて静岡に片脚突っ込んでる場所だとばかり思っていたのに、最寄りの小田急線から乗ったらすぐだった。

本厚木駅から送迎バスに向かうと、ザ・送迎的なバスが。いっけねー、危うくパチンコ連れていかれるとこだった。

挙動不審にサウナ・スパ健康アドバイザーの証明証を出し、割り引いていただく。やったね!実は取っていたのですよ、資格マニアの私。運転関連以外は凸しています。フロントで館内着やタオル大小のバッグ一式をお借りし、お風呂場へクラウチングスタート。
ここ、匂いだけでペプシ一気に飲めるね。今日は薬効の素、絶対買うもんね。ジェットバス、薬効、もしや電気ちょっと漏れてる?な超音波のバイブラ湯を味見して周り、サウナへ。やっぱりテレビがあるとのんびりするなあ。「たははは」みんなが同じタイミングで笑うのが、ちょっとうれしい。水風呂も昨日と違ってしっかり、ピリピリと冷える。きもちいいねえ。塩サウナではブレンドアロマ「茶の実」が香りもよくて、すぐに蕩けてつるピカハゲ丸に。今のところハゲの心配は無いか。知らんけど。

そして満を持してのお食事処へ。こういう館内着、いいよね。首には学生時代に所沢から都心まで100km歩き倒すバカイベントでもらったタオルを。私、こういう格好させたらめちゃくちゃ似合うんだな。とにかく、メニューの組み立てを朝から検討していた「パワーアップ豚焼きにんにく」と生とメンマを。途中で厨房に「私、にんにくっていいましたよね…」とオーダー確認に行くほどの入魂っぷり。「入ってますよお」に安心。ボケてなくてよかった。
これ、にんにくだね。かなり効いてる。ビールも進むわ。問題は、メンマ。ここのメンマは優しいな。ラー油をどくどくに掛けたい。混じりっけ有りでラー油ごと飲み干したい。

食後は改めて3セット。30秒で汗だく。お腹いっぱいだと長時間はしんどいのね、昼寝を挟んでコースがよさそうだね。なんならマンガも。佐々木倫子先生を一気読みしたい。なんだかキャラクターの口癖までうつるんだよねえ。

しかし、きもちいいねえ。健康になった気もするし、ボケもランニングでコケた膝小僧の怪我も治った気もする。絶対また来るんだい!

サウナ:4〜10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?