見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2023.10.7.

土曜日の今日、英会話スタートではない。
なんとなんと!韓国語の学校がスタート!

授業もさることながら、前日のド緊張で、どっと疲れる。
でも、ここからリスタート。
頑張って食らいついていこう。

同じ建物にある図書館。
開放感があっていいね。
韓国語の書籍もたくさん。
いつか読めるようになるといいなあ。
新刊も。
子ども用から大人用まで。
何が書いてあるかよくわからないけれど、
高校生のエッセイ。
こういうのも書けるようになるといいなあ。
こちらも高校生。
一部わかる文法や単語もあるので、
無理すれば読めそうで読めないところが哀しい。

授業後は、お腹が空いたので、前に行列ができていたこちらへ。
「餅うどん」って・・・?

おお、もちもちのうどんてことね!
美味しくペロリ。
新宿まで元気に歩いて、いいウォーキング。
学校帰りは天気が良ければ毎回歩こう。
それにしても、人出が戻ってきたね。
こうでなくっちゃ。

一旦帰宅し、今日もランニング。

ぶつぶつ今日習ったことを考えながら、
大好きな銭湯へ。
代田橋でサウナ。
今日もテレビを観ながら、緊張や疲れを
解けました~ありが湯♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?