見出し画像

調布市 神代湯

※※
本来は、先週末に訪れた「銭湯サポーターフォーラム2023」や
「韓国交流おまつり2023」について紹介したいのですが、
ややてんてこまいにつき、過去の訪問銭湯を紹介します
※※

2023.7.24.

また月曜日が来ちゃったね。
でも大丈夫、今日は家で仕事だからね。

ということで、ランニング。
こういう気分転換もしないと、
仕事に身が入らないよね。
今日も祖師谷コース。
ウルトラマンも暑そうだね・・。
横浜マラソンは10月末、
それまでに走る身体は
出来上がるのだろうか・・。

午後も仕事を適当にこなし、韓国語レッスン。
これね、マジで成長している気がしないんだけれど、いつか、気がついたら、何でも話せるようになっているのだろうか・・。

でも、このくらいのテキストなら
すらすら読めるようになったから
ちゃんと成長しているんだろう。
そして、過去形の敬語表現まで。
見にはついていないけれど・・。
でも、韓国語の先生がいい人たちばかりで
本当に楽しく続けられていて
有難いなあ、と思う。

仕事はほとんどしていないけれど、家の中も暑かったので今日もホームへ。

この踏切にはねえ、本当に
イライラさせられっぱなしなんですよ。
でも、今日はスッと空いてよかった。
今日の角のお店、豚しゃぶいいねえ!
冬瓜も食べたいなあ。
夜の明かり、いいでしょう?
やっぱりこれぞ、ホームだよね。

今日のサウナは、タトゥーばかりの利用者で占有。
毎週会うお姉さんと、はじめましてのお姉さん。
二人ともかなり遠くからきているので、本当に好きだねえ、と思ったりもする。
はじめましての方には、この辺りの銭湯についてもシェアしてみる。

やっぱりここ、ジェットも水風呂も足踏み石もいいんだよねえ。
気持ちよくサッと・・といいつつ二時間浸かり、今日もいいお湯を堪能!

春も夏も秋も冬も、
いつも気持ちのよいお湯を
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,076件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?