見出し画像

調布市 神代湯

2022.2.22.

今日は猫の日!
だから何?という記念日ではあるが、22222の並ぶ日でした。

「2」といえば、成績。
体育で一度取ったことがあるなあ、こんなにスポーツウーマンの印象を付けているのに、鉄棒、マット運動、水泳、バスケはからきしダメだ。
体育で得意だったのは、ランニング関連、サッカー、柔道くらいかなあ。ポートボール、バレーボールも好きだったなあ。
それ以外の科目では、4、5を行ったり来たり。図工や美術、英語、国語は得意科目でしたね。

そんな今日も、ランニング。
千歳烏山まで走り、夕飯の買い出しに。
ここ、「キャロットハウス」、とっても人気のお惣菜屋なのです。

画像1

フライにサラダ、和風お惣菜など、結構安いでしょ?
いつも10人ほどが並んでいて、ひじき煮やポテサラを買っている。
私もフライとマカロニサラダ、ひじきを。

画像2

今日も夕ご飯はカレー。
カレー用に硬めにお米を自作の土鍋で炊く予定。
お米、AKOMEYAで買ったのだけれど、1000円/kgは高いのか?

仕事終わりに今夜もホームへ。
日替わり定食、今日もいいねえ。
とりももグリル、そそりますよ。

画像3

そうそう、朝から、頭から昔のミスドのCMが離れない。
サーンフランシスコのチャイナタウンの飲茶♪
何故にミスドは飲茶をはじめたのか。
そんなことを思いながら飲茶をしたいが、お風呂へ。

日替わり湯、紫紺エキスはいいわねえ。
時間帯により色の濃度が変わるのが、気になるアイツの個人ロッカーから時間割を捜索したあの頃を・・ってしてないわ、といいたいところだが、してました。
で、アイツは女性には興味ないやつとか、二刀流のやつとか、中3で英単語の「公園」がわかんないやつとか、北海道から上京して新宿のキャンパスなのに何故か所沢に住んじゃうやつとか、10代はいろいろありますね。知らんけど。
とにかくいい香り。

サ室ではご無沙汰の保育園センセ、大学の先輩とあれこれ近況報告。同室にいたはじめましての方、お気を悪くされたら申し訳ございません。

サウナ温度 93℃
水風呂温度 20℃

夕ご飯はカレー、マカロニサラダ、タラのフライ、ヒジキ煮、コールスロー。
今日も美味しくいただきました。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?