見出し画像

やりたいことが見つからない人へ

こんにちは。

今日はやりたいことが見つからない人へ
やりたいことで溢れている僕からのメッセージを送ろうと思います。

僕がしばしば考えるテーマの中に、
自分のやりたいことをやる人生」と、
人のために生きる人生」はどちらが幸せかというものがあります。

これだけだと、
「自分のやりたいことをやる人生」が良さそうに聞こえますが、
現実問題、ほとんどの人はやりたいことがそう簡単にみつからない生活をしています。

そして、
「人の笑顔を見るのが好きなんです」と偽善者とも取られる発言をする人には、
本当に人のために生きるのが好きなケースが多い気がします。

何が言いたいかというと、
昨今、個人で生きることに光が当たりがちですが、

人のために生きる人生も悪くないし、
そっちが本当に好きって人も多いよねって話です。

ここから先は

1,259字
このマガジンは、僕の日々の仕事の中での学びや、SNS活動の裏側などを 月10記事以上投稿していきます。

ミノリのタネ

¥800 / 月 初月無料

会社員として、個人事業主として、経営者として、特別な才能を持たない僕がどう考えて、生きていくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?