毎日日記 144


皆様こんにちは😃
私は地方の焼肉屋で働く28歳です♪

最近はお盆休みの前にも関わらず
すごい沢山のお客様に来店いただき
ありがたい限りです。
感謝です。

時々、ホールスタッフに少し
この人には難しいとサカナと思うことを要求する時があります。
その時に私はどの様な振る舞い、対応を
したら良いか考えることがあります。
今読んでいる本に学ぶべきことが書いてありました。

「部下に君だったらできる」と言ってあげられるとこが必要。
また要求してやらせる以上は、最終的な責任は
上司が全て責任を取るという覚悟を持つこと。
部下が一番嫌いな上司は、言うことだけ言って
責任は全部部下に押し付けるような上司
「責任は全部上司にある、うまく行った時は
全て部下の功績」

UNIQLOの柳井社長の本に載っていました。
全ての責任を背負える上司になります。

今日も有難うございました。
皆様素敵な一日になりますよう
願っております🫡🫡🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?