見出し画像

東リベ2オーコメ版

7月から始まっていた「東京リベンジャーズ2」の、オーディオコメント版。ようやく見てきた。
北村匠海さん山田裕貴さん間宮祥太朗さんが、舞台挨拶後に映画見ながら裏話するのを、映画見ながら聞く。
公式にもチラッと動画が出てるけど、ほぼ全編喋っているから、映画をちゃんと観たい人には不向き。
ハロームービーってアプリから東京リベンジャーズ2をダウンロードして、という多少の作業はあるけど(スラムダンクの実況中継版と同じね)、いやもう早く行けば良かったですね(反省💦)

このシーンは何日かかった(たった5分位の箇所)とか、この時の芝居は迷ったとかね、裏話満載。楽しかった。

そして何より驚いたのが、私の一推しの綾野剛さんの名前が出た事‼️
しかもかなり冒頭。
今回の「2〜決戦」は不良学生の対立抗争が中心だから、小栗旬山田孝之「クローズZERO」「クローズZERO II」と確かに重なるんだけど、まさか、この3人が、「我々クローズ世代」と言って、「ここ倒れ方、クローズ参考にした」とかね。「ここ傘欲しかった」とかね。傘は剛さんの漆原凌のトレードマークだね。膝蹴りシーンで「膝蹴りの打点が高いんだよね」とか(漆原凌の得意技ね)、「小栗旬さんの倒れ方(だったか立ち上がり方)がかっこいい」とか、もう、クローズZERO観てない人には分からない会話の連発で😆
映画終盤で、「僕たちも、クローズ世代、みたいに、東京リベンジャーズ世代って言われたい」という言葉が出て、あたしゃ泣けたね。

剛さんがよくおっしゃっている「次世代に繋ぐ」という事が、具現化されたオーコメだったわ。

ちなみに、クローズZERO IIで、剛さんの役は、映画オリジナルキャラクター。ここで爪痕残してブレイクしたのよねー

その辺が詳細に書かれてる記事を見つけたから、リンク貼っておきますね。

もうじき終映するというのに、まだまだ観たい。
このオーコメは、是非円盤に入れてほしいですね。

剛さんがいつも言う「次世代に繋ぐ」という事、ちゃんと繋がってるよー
と、世界中に叫びたい😭

拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
画像はみんなのギャラリーからお借りしました。

今日も、もう一度観に行きます❤️