見出し画像

【Day24:全部気圧のせい】

地域おこし協力隊として、地元の福岡県八女郡広川町にUターン。
2022年1月より、学習教室「irodori Study Lab」を運営している井上涼です。
irodori Study Labでは、ICTを活用し、一人ひとりの興味関心に合わせた探究学習、そして、英語学習を通して「想定外の未来をつくる」ことをコンセプトに活動しています。

ここ2,3年、低気圧の影響で偏頭痛や倦怠感を感じるようになった。

前まではこんなこと一切なかった(あったけど感じていなかっただけかも)のに、雨の日の前日は頭と身体がとにかく重くなる。

今年もとうとうこの季節がやってきてしまった。そう、梅雨だ。一年で一番嫌いな季節。湿気、暑さ、雨、低気圧、嫌いなもの全部セットになってくる。

仕事は基本家、移動があっても電車じゃなくて車もしくは自転車とプライベートを確保できることだけが唯一の救い。

偏頭痛を感じるようになったおかげでいいこともあった。マッサージはかなり上手になったし、ツボ押しや温かい飲み物を飲んだりストレッチをしたり、この時期は一年の中でも一番健康に気を遣っている。

まあ、そんなこんなで今日は考えるととっても疲れてしまうので、最近ハマったアオアシをみてのんびり過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?