【Day40:子どもたちのために本寄贈を募集します】

地域おこし協力隊として、地元の福岡県八女郡広川町にUターン。
2022年1月より、学習教室「irodori Study Lab」を運営している井上涼です。
irodori Study Labでは、ICTを活用し、一人ひとりの興味関心に合わせた探究学習、そして、英語学習を通して「想定外の未来をつくる」ことをコンセプトに活動しています。

早速ですが、irodori Study Labへ本の寄贈をしてくださる方を募集します。うちの教室では、探究学習(自由研究みたいなこと)をやっているのですが、やりたいことがある子どもたちとそうでない子どもたちの中で差が出始めてきました。やりたいことがないことは決して悪いことではないし、大人だって興味のあるもの、やりたいと思えることがすぐに見つかるものではありません。何しようかな〜と子どもたちが考えているときにふと目に入ってくるものや思いついた時にすぐ試せる環境ってとても大切だと思っています。明日になれば簡単に熱なんて冷めるので。今日も、置いていた科学の本をとってめちゃくちゃハマって読んでいたりする姿を見たりして、たまたま手に取った本が超ためになったり人生変えた〜なんてこともあるので、本の力は計り知れないと思っています。

みなさんが読まなくなった本の中で、子どもの時にこの本に出会えていたらな〜とか、子どものためにためになりそうな本(ジャンル問いません)があれば、ぜひ、今いる子どもたちの選択肢や可能性を広げるために寄贈していただけませんか?

お持ち込みいただける方はチラシの日にち、別日でも可能です!

遠方から送っていただける方はメッセージください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?